★ハッピーフィート

子どもと一緒に観た映画やDVD情報などを紹介します。新作・旧作、おかまいなしです★
日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日
--/--/--(--)
2010/06/03(木)
子育てママの映画情報へ訪問ありがとうございます


ハッピー フィート [DVD]ハッピー フィート [DVD]
(2009/07/08)
イライジャ・ウッドロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る


ハッピーフィート

「マダガスカル2」で、ライオンのアレックスが踊りで
仲間を救った時、「あれ???ハッピーフィート???」
と思ってしまいましたが、こちら、環境問題がテーマになって
いて、子ども向けのアニメだけど、かなりシリアスな話です。


南極を舞台に、音痴だけどタップ・ダンスが得意なコウテイ
ペンギンのマンブルが主人公です

えっ???ペンギンって、歌うの???というのが、まず、
最初の私のボケ。

このお話では、南極はペンギンたちがハートを歌で伝える
ホットな世界となっています。


*主人公のマンブルは音痴のまま成長し、大人になって追放されて
しまいます。

それから、人間界に行って、人間たちを巻き込んで、自然破壊に
ついての問題提起をしていく・・・とても深いお話なのです

「ハッピーフィート」は、
2006年アカデミー長編アニメ映画賞を受賞した作品です。


ペンギンたちの歌とダンス、そしてかわいい姿で子どもにも観れる
作品にはなっていますが、大人向けの映画です。

映画館ではリバイバルで見ましたが、それでも当時、1年生だった
息子には難しいのではないかと、途中で心配しました。

でも、自然破壊の深刻さは子どもにも伝わっていたようです。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
皇帝ペンギンが主人公のCGアニメです。テーマとしては、「環境問題」ということになるでしょうか。今イチ、そのあたりが描き切れていない気はしますけど。ペンギンの生態などもちゃんと説明されていて、そういう意味では面白い作品です。
2010/06/03(木) | 映鍵(ei_ken)

 | Copyright © 子育てママの映画情報 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
