Mr.インクレディブル★悩めるヒーロー一家が大活躍☆

子どもと一緒に観た映画やDVD情報などを紹介します。新作・旧作、おかまいなしです★
日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日
--/--/--(--)
2010/05/25(火)
子育てママの映画情報へ訪問ありがとうございます


Mr.インクレディブル [DVD]Mr.インクレディブル [DVD]
(2006/06/16)
クレイグ・T・ネルソンホリー・ハンター

商品詳細を見る


Mr.インクレディブル

当時、ピクサー映画としては初の人間社会が舞台になった映画です。

スーパーヒーロとして活躍していた頃は、本当にかっこよくて
堂々としていたボブ(Mrインクレディブル)。
*けれど、スーパーヒーローが普通のさえないおじさんになってしまい、
ヒーロー時代の自分への未練をひきずりながら悩んでいる姿は、
同じように悩めるヒーローでも、バッドマンやスーパーマンとは
悩みの質がだいぶ違ってて、かっこ悪くて切ないです。

だから、ヒーロースーツが太ってて入らない時や、若い頃のような
強さや力がなくて敵にやられてしまいそうなときも、身近な
おじさんを励ますように応援したくなる・・・親近感のわくヒーローです。

昔と違うのは、彼が一人ではないこと。

彼を助け、一緒に戦う家族がいるんですが、この家族がすごい

自分が他の子とは違っていることがコンプレックスとなって
ネクラでさえない女の子だったバイオレットは、家族で力をあわせて
戦う中で、自分に自信を持って、生まれ変わりました

普段からその特別な力をもてあまして苦労している長男のダッシュも
思いっきり大活躍

そして、自分ももとスーパーヒーロー・イラスティガール だった
母親のヘレンは、この映画の主役じゃないかと思うぐらいパワフルで
カッコよかったですね


「私、捨てられる・・・」なんて言ってたのですが、一度、腹をくくったら
女は強い・・・

でも、私がいちばん面白かったのは、まだオムツもとれていない
赤ん坊のジャックが、シンドローム (今回の悪役)にさらわれそうになった
時に空中で見せたものすごい力・・・

あれって、家族は誰も知らないんですよね

あの、ジャックの未知なるパワーはこれからどうなっていくの???
・・・続編、ないんですかね~~~~

今回の悪役は、子どもの頃にインクレディブルに冷たくされたことを
恨んで、大人になってからはヒーローたちを次々と殺し、自分が唯一の
スーパーヒーローになろうとしたシンドローム・・・

優秀な頭脳を持っているのに、あのような最悪な大人に成長してしまって、
ホントに、もったいない・・・

でも、あのくらい超強い敵だから、面白いんですよね。

スーパーヒーローにはスーパーアンチヒーローが必要です

息子と一緒に、何度も繰り返し見てしまう映画です

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
DVDになってたので借りてきちゃいました。 主人公の動きが硬そうなアニメ・・・って印象だったけど。。 アカデミー・長編アニメ賞受賞作だからね。 2004年製作のアクション・ヒーローものアニメ、115分もの。 あらすじ スーパーヒーロー、Mr.インクレディブ...
2010/05/26(水) | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Mr.インクレディブル [DVD]ジョン・ラセター おすすめ平均 子供も楽しめる行き過ぎたエンタテインメントの暴力大人も子供も楽しめる!何回見て...
2010/05/28(金) | RED SKY@映画ブログ

 | Copyright © 子育てママの映画情報 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
