シュレック★やっぱり面白い大人のおとぎ話

子どもと一緒に観た映画やDVD情報などを紹介します。新作・旧作、おかまいなしです★
日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日
--/--/--(--)
2010/05/24(月)
子育てママの映画情報へ訪問ありがとうございます



シュレック

もう9年にもなるんですね~~
「シュレック」が公開されてから・・・。
*大ヒットした「シュレック」は「シュレック2」「シュレック3」と
続き、「シュレック4」は、2010年12月に日本での公開予定だそうです。


怪物のシュレックは、誰もが怖がる見た目とは違って、心がとっても
優しいんですね

このシュレックのキャラクターは子どもにも大人にも大うけ

誰でもいいから「姫」と結婚して王になりたかったファークアード卿
の命令で救い出されたフィオナ姫が、シュレックの素顔を見た時の
反応は、あまりにも正直すぎるものですが、実は自分も夜には怪物に
なるフィオナ姫・・・。

いわゆる、正義の味方やヒーローキャラとは程遠いけれど、
結果的にヒーローになってしまうんですね・・・シュレック自身が
全くそれを望まなくても。

本当の愛されキャラ・・・ってこういう人なんだなあ・・・って、思います

子どものころから親しんできたおとぎ話の主人公たちが
たくさん登場するだけでもワクワクしてしまいますが、
おとぎ話の人物たちが差別やコンプレックスや偏見に悩んでいる
設定は、同じおとぎ話でもディズニー映画とはかなり味わいが
違っていて、それはそれで面白いです。

彼らは、私たちの固定観念を逆手にとって、見事に楽しませて
くれますね

運命の人とのキスで真実の姿に戻れるというフィオナ姫が、
シュレックとキスして、呪いが解けたとき・・・

笑いの中にもちょっと胸キュンのラブストーリーでもあります。

最後の最後までとことん楽しませてくれるパロディ満載の
傑作ですね

この記事へのコメント
シュレック1-3見ました!
超面白くって笑えて、何度見ても
飽きないですねー。
シュレック3で、クッキーマンが
死ぬ寸前に走馬灯のように人生を
振り返ってお花畑でアハハ♪とか
ラリっちゃうシーンとか大好きです。
2010/05/24(月) 19:38 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
シーブックさん、こんにちは。
シュレックって、けっこうシビアなシーンでも、必ずどこか笑いの要素があるところがすごいと思います。
2010/05/24(月) 22:13 | URL | みかん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 子育てママの映画情報 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
