★アーサーと魔王マルタザールの逆襲

子どもと一緒に観た映画やDVD情報などを紹介します。新作・旧作、おかまいなしです★
日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日
--/--/--(--)
2010/05/19(水)
子育てママの映画情報へ訪問ありがとうございます

息子がアーサーとミニモイの不思議な国が大好きで、
その続編が出たというので、楽しみにして見に行きました。



詳しいあらすじはネタバレになりますので書きませんが、
不思議なミニモイの世界の3Dアニメーションと、実写が
一体となったファンタジーの世界はやはり魅力的でした

ただ、アーサーは10歳・・・?(前作から1年たっているとの
設定なので11歳?)にしては、とても早熟ですよね。

前編からのセレニア王女との恋・・・うちの息子も10歳ですが
ありえませんね~~~

*そういう大人の目から見てキャッ・・・とほほを赤らめて
しまいそうな、ドキドキもあります。

ラストは「えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っと、息子と二人で顔を見合わせました。

来年に続くのですよ~~~~

いいところで終わってしまって・・・。

「ええええええ~~~~~~

・・・と、それを知らなかった私たちは、しばらく
ポカ~~ん・・・。

来年も見なきゃ・・・だけど、この終わり方って、アリ????

確かに最近はこういう終わり方の映画ってあるけど・・・。

映画って、見た後、「あ~~~、面白かった」とすっきり
したいのですが、なんだか、未消化ですっきりしないですね。

それでも次回作に期待してしまう私たちって、
リュック・ベンソン監督の思うつぼ・・・

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
冒険好きな少年が身長2mmの“ミニモイ”に変身して大活躍するというストーリーを、<実写>と<CGアニメ>が融合した誰も見たことのない映像で表現し、歴史的ヒット作となった『アーサーとミニモイの不思議な国』。『アーサー』三部作の第二章となる今作は、マジカルで....
2010/05/26(水) | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
助けを求めたのは誰?  今日はミニモイの国の扉が開く“10番目の満月”の日。冒険好きの少年アーサーは、再び身長2mmのミニモイに変身して、王女セレニアや彼女の弟で親友のベタメッシュと再会できるこの日を待ちこがれていた。  そんな時、一匹のクモが“助けて”...
2010/05/29(土) | CINECHANの映画感想

 | Copyright © 子育てママの映画情報 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
