スチュアートリトル★心優しいネズミに感情移入しちゃいます☆

子どもと一緒に観た映画やDVD情報などを紹介します。新作・旧作、おかまいなしです★
日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/05(金)
子育てママの映画情報へ訪問ありがとうございます

「スチュアートリトル」にでてくるネズミのスチュアートは、とても心の優しい、気配りのできるネズミです。

スチュアートリトルで驚きなのは、スチュアートを養子として引き取るリトル家のパパとママが、人間の子どもではなく
ネズミのスチュアートを養子に選んだことです。



まず、そこでドヒャ~~~~

観る人のリアルな常識は壊れ、映画の世界に引き込まれます。

人間の弟が欲しかったリトル家の長男ジョージに拒絶されながら、スチュアートはリトル家の一員として、ジョージや猫のスノーベルと打ち解ける努力をします。

ジョージやスノーベルとの距離が少しづつ近づいてきたと思ったある日、スチュアートの本当の親と名乗るネズミの夫婦が現れます・・・。

大人がリアルに考えれば違和感のあるストーリーですが、これが映画なんだと思います。

この世界を楽しんで、この映画で大切なテーマである家族愛について、子どもと一緒に話し合えたらいいのではないでしょうか・・・。


スチュアートが小鳥に恋をする「スチュアートリトル2」もオススメです



※この商品はamazonの「DVD どれでも3枚 3,000円」
キャンペーンの対象商品です。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 子育てママの映画情報 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。