かいじゅうたちのいるところ★

子どもと一緒に観た映画やDVD情報などを紹介します。新作・旧作、おかまいなしです★
日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/03(水)
子育てママの映画情報へ訪問ありがとうございます

モーリス・センダックの名作絵本「かいじゅうたちのいるところ」を、「マルコヴィッチの穴」のスパイク・ジョーンズが映画化しました。

その、原作の絵本です。

いたずら好きな7歳の少年マックスは、母親とケンカをして自分の内面世界で冒険をします。

そこはとてもかわいくて優しいかいじゅうたちがいる世界でした。



とても、切なくて優しいストーリーに、絵が美しく素敵な絵本です。

*映画は、この少年がいたからできた・・・といわれるほどの名演技をみせてくれたマックス役のマックス・レコーズ君がとってもいいです

やんちゃで感情のコントロールが苦手な少年時代の心の成長をとてもうまくとらえた作品になっていると思います。

子どもの映画と言うより、もとやんちゃな少年少女だった大人の心に響くのではないでしょうか。

絵本も映画もオススメです


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 子育てママの映画情報 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。