崖の上のポニョ★これで・・・いいのか??

子どもと一緒に観た映画やDVD情報などを紹介します。新作・旧作、おかまいなしです★
日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日
--/--/--(--)
2010/06/10(木)
子育てママの映画情報へ訪問ありがとうございます


崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る


崖の上のポニョ

「ポ~ニョポニョポニョ・・・」という大橋のぞみちゃんの声が
頭から離れないんですが・・・。

映画館で観て、テレビで観て、DVDで観ました。

小学生の息子はこの話を深読みすることもなく、素直に
「面白かった~~」と言ってましたが・・・。

そうやって素直にそのまま観ると面白い。いろいろ深読みせずに・・・。
*うん、確かにポニョはかわいい。

5歳の主人公の男の子の宗介もとってもナイス

魚のポニョが人間の男の子を好きになって、人間の世界へやってくる。

その流れはファンタジー

でも・・・。

ポニョが宗介に会うために海は荒れ、町は水没・・・

これって、大惨事じゃないですか~~~???

ポニョのわがままのために町が大変なことになっているのに、
町の人たちのリアクションはリアリティがなさ過ぎて、
感情的にちょっと引いてしまいますね。私は・・・何度観ても。

そんな中、ポニョのお父さんであるフジモトは、面白い
キャラです

唯一、フジモトにファンタジーとしてのリアリティを感じてしまった・・・。

以前は人間だったフジモトが今、なぜあのようなことに
なっているのか。

ポニョのお母さんであるグランマンマーレフジモト
出会いやエピソードを、少しでいいからやって欲しかったです。

それにしても・・・ポニョと宗介はこの先、どうなっていくんで
しょうね・・・。

「世の中変わっていくんだよ。人の心も変わるのさ~~」という
歌が浮かんでくる(古すぎ~~~)私って、もう完全に純粋な心を
失ってしまってますね・・・当たり前か・・・。

この記事へのコメント
始めまして!うちの子がこの記事を見てポニョの主題歌を歌っています。

現在、3児の主婦です。ブログライターしているので、良かったら記事の感想などコメント宜しくお願いします。
http://situhate315.blog106.fc2.com/

ブロとも申請もOKです。
2010/06/11(金) 15:39 | URL | misuto #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 子育てママの映画情報 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
